2015年5月17日日曜日

レミゼラブル2015観劇レポ☆

本日はこちらに〜☆


久々の観劇だなー!
嬉しいなー☆
1階H列センター近くの良席でした。

本日のキャスト!

レミゼも久々!!

以下、箇条書き自己満レポ

⚫︎最初のバルジャンの独白がすごすぎて感動!
バルジャンの独白で感動したの初めてかも!
たまたまお隣に座っていた方は独白から号泣でした。
てか吉原バルジャンかっこよすぎてファンになりました☆
ジャベバージョンもみたいなー!
あとやっぱバルジャンはカンパニーで1番背が高いとかっこがつくなーと思ってしまう。

⚫︎今回のレミゼは、工場の後奏とかリトルコゼットの歌とか、
ちょこちょこカットされてた部分が多いイメージ。
⚫︎歌詞も前回からまた少し変わってたかな?!(前回気づいてないだけ?!)
個人的には、裁判で「さぁみんなよく見ろー 俺は誰なのか…」が
「さぁジャベールよく見ろー 俺は誰なのか…」になってたのが好きでした☆
宿屋で5%上乗せのところが10%になってたり(笑)
歌詞も少しずつ変わるのね。

⚫︎海宝マリウスは初☆
前半、初期の山崎マリウスに少し雰囲気似てて、コゼット大好き全力マリウスで、好みでした。
⚫︎あと、エポとコゼットががっつり鉢合わせすることになったのね。
切ない。。。

⚫︎レッドアンドブラックで、
曲中にマリウスの気持ちが革命に向かう時の気持ちの切り替えが難しそうだなぁ、なんて毎回思ってたけど、
今回の演出は、アンジョが絶妙なタイミングで革命旗をバサっと翻すと銃が置かれていて、
それをマリウスがみて切り替える、
みたいな流れで観てる方もすんなり観れました。

⚫︎グランテールとガブのからみとか、ABCカフェからすでに泣ける…
ガブの最期の歌も、戻ったんですね。
しかも短い。
いつからだろう。てか私レミゼ観劇いつ以来だろう?!2年ぶり?!

⚫︎そうそう、パンフに公盤表が復活してて楽しかった!
席が前の方だったので,囚人の歌から学生探したり,ラブリィでエポさがしたり☆




アフタートーク(挨拶?)があったり、カーテンコールのばしてくれたり、とても楽しめました☆


あとは来月狙ってるチケットが運良くとれたら、それを観て、それで出産前の見納めかなー。

長文乱文失礼しましたー!
リフレッシュできましたー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿